出会い系サイトのメールは些細な事から

出会い系サイトのメールは些細な事から

出会い系サイトのメールは些細な事から

出会い系サイトのようにメールから始まる恋、(いえ、まだ恋ではないですね・・・)メールから始まる出会いで、大切なのはとにかく文章力でもありますが、メールは見えない人と人とが交わしている会話ですから、細かい配慮とマメさがとても重要になってきます。
声色も顔色もわからないわけですから、行間を読むくらいの難しさです。
ですが、心くばりによって相手に与える印象はずいぶんと変わってきます。
「常に気にかけてくれているな」、という印象を与えることは相手の心を掴みやすくしますよね。
それにはメールのやり取りの中で出てきた相手の好みや、話題になったことをよく覚えておく事です。
メールにおいての話題って、そんなに豊富に持ち合わせているものではありません。
まして、出会い系サイトで出会った人との共通な話題なんて、正直探したってほとんど無いに等しいでしょう。
どちらかが一方的に話題を提供して、それにたいしてのリアクション次第ってところが実際です。
ですから相手が食いついてきそうな話題を提供できるか否かは、普段のさりげないやりとりから拾うしかないのです。
同じような話題が出てくる事も多いはずです。
以前の会話での相手の反応など覚えていれば話題が広がりますし、相手も、「自分の言ったことを覚えていてくれたんだ」とうれしいですよね。
興味を持ってくれているなと感じてくれるでしょう。
本当にそんな些細なきっかけなんですよね。
出会い系サイトの出会いに限らず、男女の仲の親密になるきっかけなんて、ありふれていて、後で思い出しても何がきっかけだったかなんて思い出せないものです。
些細なことの積み重ねが素敵な出会いになるのでしょうね。

2011年12月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:出会い系のメール

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。